iHerbでHappy生活

大好きなiHerbでのお買い物とそのレビューです。スキンケア・コスメ・食品その他いろいろ

マヌカ&プロポリス歯磨き粉レビュー  

IMG_20170210_133645.jpg

Manuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉、3.53オンス(100 g)

先日購入しましたマヌカオイル配合の歯磨き粉です。
ブロガーさんがオススメしていて気になってたのですが、
日本ではどうやら2,000円くらいで販売されててこれ以外使えない!
というファンがいる商品のようですので購入してみました。

商品説明

•Manuka Health(マヌカ ヘルス)社
•MGO® 400+ マヌカハニー
•BIO 30™ ニュージーランド プロポリス

フッ素不使用 • 防腐剤不使用 • ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)不使用

Manuka Health(マヌカ ヘルス)の「MGO® 400+ マヌカ & BIO 30™ プロポリス歯磨き粉」は、お口の健康をサポートするために、次の3つの天然成分が含まれています:マヌカハニー、マヌカオイル、プロポリス。1g 当たり少なくとも 30mg のプロポリスが含まれていることが別途認定されている(BIO 30™)「BIO 30™ ニュージーランド プロポリス」が、その非常に高いバイオフラボノイド レベルで、良好な口腔衛生をサポートします。独自の働きをする「MGO® 400+ マヌカハニー」と「マヌカオイル」が、健康な歯茎と歯をサポートします。エッセンシャルオイルとハーブを加えた素晴らしい味が、新鮮で清潔な感じをあなたのお口に残します。この歯磨き粉は、フッ素や防腐剤は含まれていません。


フッ素とラウリルがはいってないというのもとっても好感触♪

レビュー読んでるとすごく効果はありそうですが、商品到着してから2週間弱、使ってみました。

IMG_20170210_133655.jpg
ふたを開けるとちゃんと封がしてありますよ。

IMG_20170210_133712.jpg
色はちょっと分かりにくいですかね、灰色がかった緑色のような感じ。

もともとマヌカハニーをなめて虫歯予防っていうくらい、マヌカの殺菌力はよく知られてますよね。
最近は風邪やインフル予防で毎日マヌカをなめてます!ってよく見かけます。
ただ値段が凄く高いです。
私も2年位前はマヌカハニーを購入してせっせとなめていましたが
あまりの高さに最近は手が出ません○| ̄|_

マヌカハニー自体はとっても美味しくてクリーミーで
できれば欲しいのですが、三人目生まれてからますます我が家の家計が火の車だモンで(T_T)

こちらの歯磨き粉を見つけたときは、思わず一石二鳥に喜びました☆
だって風邪予防や虫歯予防になるマヌカ、プロポリスが安価に使えるからです。

味はミント味?でもそんなにスースーせず辛くはないです。
あわ立ちはあると思いますが、たぶん歯磨き粉をつけるとき
歯ブラシを濡らさなければましだと思います。

これを使い始めて、気になってた歯周ポケットが深めの右奥を磨いてると
いつもは出ない出血があってビックリしました。
毎日きっちり磨いてる割に、ポケットがあるなあと気になってたところなので
「ああ、やっぱり」と。
で、次の日からは出血がまったくなくなりましたが、
歯茎全体が引き締まった感じがかなりします。

私は歯が小さい頃から悪いので、お恥ずかしながら神経をとって被せてる歯が
多数あります。
ですので毎日しっかりケアしないと溝にゴミがたまったりするとすぐ歯茎の状態が悪くなります。
ですので、かなり毎日しっかりケアをして歯磨きをしてるほうだと思いますが、
その上でこちらの歯磨き粉に替えて歯茎の引き締まりを感じるということは、
かなり効果というか口腔内の改善効果があると思われます。


アマ○ンや○天の商品レビューにかなりコアなファンがいることもうなずけます。

ちなみに歯ブラシはシステマゲンキFと言うのを使ってます。
口の小さな女性用ですが、ブラシ部分が大きめで歯周ポケットの掃除と歯茎のマッサージが
ズバっとできる歯ブラシです。
私はもう何年もこちらです。


ぼんやりとした知識しかない私ですが、効果が実感できるので
ストック用と実家の母用にリピします~

Manuka Health
歯磨き粉以外にもちろんマヌカハニーもありますよ
フェイスケア商品もちょこっとあって気になります。


さてリピはすぐにでもしたいのに先立つものがないみじめさよ・・・・゚・(つД`)・゚・
しばらく他の方のブログでも見て次に買うものを考えるとします。


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村
こちらでランキング応援していただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします^^



category: デンタル商品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalhappyy.blog.fc2.com/tb.php/234-ecb43711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター